2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

野口晴哉


フォト
無料ブログはココログ

« なんちゃって理解。 | トップページ | アフター。 »

2014年6月27日 (金)

エフロエッセンス。

コード03225
乾式工法とは,特殊金物を用いて石を直接躯体に取り付け,裏込めモルタルを流し込む工法のことをいう.

正解×

解説
石と躯体の間には裏込めモルタルを充てんしない工法
エフロレッセンスの発生がないことや,構造躯体に変形が生じても空間があるため,張り石に影響がないなどの特徴がある  コード「14245」の類似問題です.


あっ思い出したー。
我が社は集金したいがため、大工工事終了後すぐ引き渡ししようとする。
年末の現場だった。
外構に濃いグレーのブロック使ってたが、2月くらいにその現場通りがかると、ブロックが白いスプレー吹いたようになってて、外構工事は別だし、クレームも無いが、外構工事した左官屋に伝えると、
「うん分かったー。」とそれきり音沙汰なし。
また通りがかる機会あったので電話すると、
「あれはモルタルのアクが出る。冬場に出やすい。」
「濃い色のブロックは使えん。」
「もうどうしようもない。」
しかし、施主も20代と若いし、あんまり過ぎる。どうかならないか聞くと、
「聞いてみたけど、どうしようもない。ブロック壊してやりかえるわけにもいかん。」
あんまり過ぎる。社長にも伝えた。社長の物件なんで。

先の問題やってて思い出した。
エフロエッセンスに関して、過去どのような出題されてるか問題検索したが、0件。
おかしいなー。
エフロレッセンスだった。
エフロエッセンスじゃ出てこないわけだ。

同類発見。↓( ^ω^)。
http://ameblo.jp/wo-maw/entry-11530082085.html

エフロの防止対策やクリーニング薬剤もあるじゃねーか。左官屋。
冬の外構工事の時に、がっつり言ってやろうと思う。

左官屋。人当たりがいいぐらいではいつか仕事が途切れるだろう。数か月で土間にクラック入ってるし。

少量のエフロなら、サン○ールで落とせるとのこと。

« なんちゃって理解。 | トップページ | アフター。 »

計画」カテゴリの記事

コメント

なにかの解説に

エフロレッセンス。。。通称鼻だれ。
って 書いてあって 笑

なんだか きちゃないモノ、と
覚えてしまってます^^;

でも
石からダラーっと 鼻だれ(失礼)みたいに
たれてくるのが脳に焼き付いちゃったから
レイタンスと間違えることはないですよ(^^)

変なイメージほど
しっかり定着しますね 笑

あっ!。
思い出しました。
これ、専門学校で施工の先生が言ってましたー。
あとコメント、で書き忘れたこと。
プロの格闘家で、プロテインは胃に負担かかるからそれよりも新鮮な野菜の方がいい。と。
ノーランライアンは肉はなるべく食べないようにしてたらしいです。食べるときは茹でて脂落としてからさらに網で焼いて脂落として小さくなった肉を食べてた。と。
工藤元投手は玄米と野菜中心の食生活にシフトしてから選手寿命が延びたらしいです。
野菜摂らんといかんですね。スーパーで売ってる野菜ジュースはかなり砂糖入ってるんでしょうねー。甘いんで。
今日はねばねば丼です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エフロエッセンス。:

« なんちゃって理解。 | トップページ | アフター。 »