2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

野口晴哉


フォト
無料ブログはココログ

« 久々の | トップページ | 早急に腹をくくらんといけん事。 »

2015年4月21日 (火)

これが面接の全貌だ!。

・生年月日、住所聞かれる

・人員削減により解雇の内容聞かれる  削減人数も

 面接官 残った人と自分の違いは何だと思いますか?。  

自分  勤務年数長い人を優先したと思う  

面接官 残った人で若い人はいますか?。

自分 K嬢の事を言う

面接官 自分の悪い部分はどこか  マイナス思考  

面接官 現場で何かあってもひとつづつ解決すればいいじゃないですか。ではどうしようもなかったとき、どうやって自分の中で処理していきましたか?。  

自分 お客様のところへ伺うとき、会社早めに出て、時間あるときはコンビニの駐車場に停め        て精神統一的なものやっていた。

・もうこれは自分ではできない、つらいと思ったことは何ですか?。

自分 水漏れの件

面接官 やっていてよかったなと思う出来事は何ですか?。

自分 水漏れの件

以上は総務課の人の質問 ここから現場担当の人

水漏れの件を説明した後で、

現場担当 定期点検とかはどれ位の間隔でやってましたか?。

自分  そのような体制を前の会社はやって無かった。電話を受けて対応させて頂く。定期に訪問して信頼と人間関係築いて対応していれば何なく終わるアフターでも苦慮した   ケース、多々ありました。ですから定期訪問の大切さを実感してました。 

現場担当 月に何件くらいアフター廻ってましたか?。

自分 20件くらい

現場担当 「少ないなぁ~」

自分 ハァ~?。それが前の会社の体制だろオマエ。それ会社に言え!。バカヤロー。    オレが前の会社の社長だったって言うんなら話分かるけど。しかも現場見ながら 20件もアフターこなしてたら前の会社だったら精神的にどうかなるわ!。    

テメェの会社基準で言うんじゃない!。

現場担当 ウチは建てたら建てっぱなしではなく社内基準に則って定期的に訪問して不具合箇所を直しています。 

自分   オマエ!。人の話聞いてんのか!。履歴書、職務経歴書目ぇ通したのか?。

       だからオマエそれ会社に言えって!。ヴォケ!。             

       オマエは人を面接するにはまだ青いんだよ!。

       そもそもオマエはハキハキしててガタイいいから体育の先生か警察官にしか見え    

       ねーんだよ!。

       オマエみたいにスキのある奴は失敗したらすぐ凹むんだよ。

       オレよか絶対打たれ弱いわ!。 大方ヘンな女に騙されるんだよ!。

        とおもった。 あくまでおもった。しかも一週間以上練り上げて。

       だから実際には口に出していません。

総括! これからの面接はツッコミ精神で行こうっと。まぁ面接まで行くこと少ないんだが。    

« 久々の | トップページ | 早急に腹をくくらんといけん事。 »

切り売り人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これが面接の全貌だ!。:

« 久々の | トップページ | 早急に腹をくくらんといけん事。 »